令和2年度菅原学園卒業式~SBS編~Part1

2021/03/10


2021年3月9日(火)、菅原学園の卒業式がありました。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

新型コロナウイルス感染症対策のため会場には卒業生のみ、保護者も皆様へはオンラインにて式典の様子を配信いたしました。

ご協力いただき誠にありがとうございます。

式典終了後は各学校に戻りHR。

担任の先生から卒業証書や表彰状を手渡しされます。

そしてなんと!

毎年恒例✨卒業生へ向けた先生方からのメッセージ✨黒板アートの紹介です!

各科先生からのお祝いのメッセージと応援の言葉が贈られました。

それぞれに個性があって素敵ですね😊

さて、卒業生の皆さんにとって2年間の学生生活はいかがでしたか?

楽しいこと、悲しいこと、苦しいこと、嬉しいこと、沢山あったことでしょう。

私自身もこの2年間いろんなことがありました。

それでも負けずに、折れずに乗り越えてきたからこそ今があります。

もちろん疲れてしまったときは休憩してください。

一度後ろを振り返って、自分がどんなことをしてきたか振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

自分に自信をもって。

社会に負けないで。

私たち教職員一同は皆さんのことをずっと見守っています。

卒業しても私たちの生徒であることに変わりはありません。

いつでも遊びに来てくださいね!

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。