フラワー科☆毎年恒例!ハーブ園研修に行ってきました♪

2015/09/30


皆さんこんにちは!

フラワー科では毎年ハーブ園の校外研修に行っています 😉

9月29日(火)に研修に行ってきました!
今日は楽しい楽しい研修をご報告します♪

今年は、福島県のリステル猪苗代ハーブ園に行きました!
天気は晴れ、気温は23度!見学日和です 🙂

リステル猪苗代ハーブ園は素敵な場所でした!!

IMG_7440

IMG_7460

IMG_7520

IMG_7441

広い広い敷地のハーブ園を自由散策して、植物の生態を観察することが目的です!

最近メディアでも取り上げられることが多い多肉植物もたくさんありました!

IMG_7428

IMG_7452

多肉植物がお部屋やお店にあるとグッとオシャレに見えますよね♪

さまざまな植物を前にして学生たちもテンションMAX!

IMG_7533

IMG_7462

IMG_7445

IMG_7526

施設の中にはこんな面白い場所があります!

IMG_7579

IMG_7577

私はこの先には行っていませんが、学生が話すには川があったようです!

昼食はBBQ!やっぱりBBQは最高ですね!
たくさんの肉と野菜と焼きそばを食べて、みんな満足したみたいですね 😉

IMG_7564

今年もたくさん勉強になる研修旅行でしたね!
みんなお疲れ様!
来年はどこに行こうかな!
まだ少し余韻が残るフラワー科でした。

最後にフラワー科集合写真でお別れです♪

IMG_7610

10月3日(土)は学園祭!!
是非皆さん学校に遊びに来てくださいね!

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。