12月といえばクリスマス♪イベントにぴったりのクリスマス作品をフラワー科1年生たちが作りました。

2020/12/11


早いもので、いつの間にか年末を迎えております。

師走というだけあってバタバタと時間が過ぎてゆきますね。

年々時が経つのが早く感じ、今何してたんだっけ・・・と虚無になることがしばしば。

それでも有限の時間を無駄にすることなく有意義な人生を送りたいものですね。

1年生グループ制作第一弾“Xmas”

12月の大きなイベントといえばクリスマスですよね!

幼い頃は私も、サンタさんにクリスマスプレゼントをお願いしたものです。

人形・ゲーム・おもちゃ・・・たまごっちなんかすごいブームでしたね。

昔話はさておき。

2年生から1年生へグループ制作展示がバトンタッチ!

初めてみんなで制作する作品は試行錯誤しながら、講師の先生方にアドバイスをいただきながら、協力して完成しました。

作品設置中
アーチにリースを取り付けている様子

作品の設置もお互いに協力し合いながら、「バランスおかしいところない?」「このリースの次は?」「外から見てどう見える?」などなど、声を掛け合いながら作業を進め、あっという間に設置終了!

そして、完成した作品がこちら👇👇

正面
サイド

大きなアーチに大小さまざまなクリスマスリースが配置され、中央には雪の結晶を模したアイテムで”X”を、カラーボールで“MAS”を書き、“XMAS”を作りました。

アーチの足元にはクリスマスツリーをイメージした作品を並べ、正面玄関がパッと華やかになりました。

これからも季節に合わせた作品を制作していきますので、皆様楽しみにしていてくださいね!

昨年のクリスマス作品展示記事はこちらから!👇