販売ビジネス科 内定状況!

2020/12/07


こんばんは!販売ビジネス科の澤田です。

11月、12月と学生達は検定試験が続いておりましたが、

先週の土、日曜日で年内の検定は一段落しました。

今日の学生はホッとしたのか、いつもより表情が明るい気がしました・・。

新型コロナウイルスの影響で授業数が遅れた始まったなかで、本当に良く頑張ったと思います。

2年生は1年生の頃に沢山の検定に挑戦し、取得してきているだけに

検定に向けてのスケジューリング等はさすが☆彡という感じです。

あっぱれ!!(張本風)

今日は、そんな2年生の内定状況について数名紹介したいと思います!

内定

1年生の頃より着々と就活に向けて準備を始め、新型コロナウイルスの影響があるなか、オンライン説明会、ZOOMを使った面接試験など昨年とは大きく違った就職活動となっておりましたが、見事希望職種、希望企業、希望勤務地へ内定が決まりました!

では、早速一人目です!

宮城県富谷高等学校出身 髙橋君

○株式会社ファイブフォックス(ブランド:COMME CA MEN、ARTISAN 他)

※1年目より男性としては難しいといわれていた東京勤務に内定♪

宮城県小牛田農林高等学校出身 小出君

○株式会社デコ(ブランド:BEAMS、THE NORTH FACE 他)

※お気に入りのブランドを扱っている会社へ内定が決まりました!

宮城県迫桜高等学校出身 三浦さん

○株式会社ヤマダヤ(ブランド:Radiate、SCOTCLUB、Aga 他)

※卒業生も活躍している会社へ内定!仙台市内にも店舗の多いブランドです♪

宮城県広瀬高等学校出身 佐々木さん

○株式会社イング(ブランド:INGNI、allamanda 他)

※女性にとっての憧れのブランドでもあり、人気のブランドへ内定♪

他にもたくさんの内定者がおりますが、今日は宮城県出身の4名を紹介しました。今日紹介できなった宮城県出身者、他県出身者は、またあらためて報告しますね!

次年度広報用の撮影の際に、残ってた数名で記念写真♪良い顔してます☺

※撮影用にマスクを外した状態で撮影したものです。普段は授業中もマスクを着用しております。ご了承ください。

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。