経理ビジネス科速報(11/11)

2020/11/11


今週に入って急に寒くなってきましたね。12月生まれなのでこれからが私の季節!!といいたいところですが、寒さにめっきり弱くなった経理ビジネス科DAIです。

 さて、経理ビジネス科の学生達は「コロナ」に負けず一生懸命頑張ってくれています。

 1年生:検定試験全員合格2連続!!

○全経所得税法3級・・・21名受験中 21名合格 合格率100%
○全経計算実務検定1級~3級・・・21名受験中 21名合格 合格率100%
(内訳:11名、216名、34名)
1級に合格した1名は、なんと「満点賞」7月の電卓検定1級に続き「満点賞」2つ目。スゴイのひと言です。

 6月からスタートした授業も6ヶ月目に入りました。ひとり平均3.1個検定に合格し、先輩方の実績に追いつこうとしています。コロナ禍の中、一人ひとり頑張った結果です。今年の1年生は向上心と貪欲さがあるように感じます。

2年生:着々と就職先が決まってます!!

○扇屋商事株式会社(店舗事務職)
○東北黒澤建設工業株式会社(一般事務職)
○仙都魚類株式会社(一般職・
○株式会社蔵王カンパニー(フロント・一般事務職)
○株式会社ヤマダホームズ(営業職)
○株式会社ウジエスーパー(総合職)
○医療法人清誠(医療事務) など

3月から就職活動がスタートし、3月末には学内説明会なども行いましたが、緊急事態宣言が発表されてから企業側の採用活動、学生の就職活動がストップ。6月から再開しましたが、取り下げられた求人もありました。急にWebに切り替わり、学生達も困惑。。。色々な事が起こりましたが、学生達は気持ちを切らさず頑張ってきました。

最後に・・・

1年生は来年の就職活動に向けての準備期間。「私は○○ができます!」その証になるのが検定試験です。コロナ禍で中止される検定試験がいくつもある中、本校は多くの協会の会員校ですので、学内で検定試験を行うことができます。校舎内の施設設備の消毒、1階入口での検温、手指消毒、試験会場内入口での手指消毒などを徹底して行い、一つでも多くの検定試験を開催できる体制づくりをしています。「安心してください、受験できますよ😁😁😁」

経理ビジネス科DAIでした。
引き続き、感染症対策にご協力をお願いします🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。