試験直前公務員講習受付中!

2020/09/09


公務員試験スタート

9月6日の国家公務員採用試験を皮切りに公務員試験もついに始まりました!
既に本校の学生や高校生から状況を聞いています!例年通りの国家公務員試験の内容ではないでしょうか。
国家公務員採用試験は90分40問の教養試験と15分間の適性試験、50分間の作文試験がありました。受験された方は自己採点はされましたでしょうか。すでに正答が国家公務員採用ホームページに記載してありますので、自己採点してみてください!
周りがどのくらいだったか気になる方はぜひ「公務員講習」か「オープンキャンパス」に参加して私たちスタッフに聞いてみてください!

試験直前公務員講習受付中

来週末や再来週末の試験が本命どころの方が多いのではないでしょうか。仙台総合ビジネス公務員専門学校は進路達成を目指す方を全力で応援しています!
そのため9月の公務員講習の回数を増やしました!
9月12日(土)・9月14日(月)・9月19日(土)に講習を行います!
内容としては試験直前対策模試をします!
試験直前に力をつけたい方、確認したい方、ぜひ参加してください!
申込は「公務員受験講座申込」からできます!
みなさんで第一志望合格を掴み取りましょう!

ここ最近の試験傾向として

ここだけの話、ここ最近の9月3週目の試験傾向として3パターンに分けられます。※警察官の試験は除く
「ライト式」「スタンダード式」「ロジカル式」と3つの問題に分かれています。自治体が求める人材によって、どの問題が使用されるかは自治体によって異なります。3つのどれが試験に使われるかによって内容が大きく変わってきますので注意してください。詳細を聞きたい方、ぜひ直接私たちスタッフに聞いてください!

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!