好評開催中!!!

2020/07/31


こんばんは!
この梅雨という時期があるから夏が最高に気持ちいいのではという考えにいたった総合公務員科の金野です。相変わらず髪はクルンクルンです笑
最近も新型コロナウイルスのニュースが後を絶ちませんが、野球の話になりますと我らが東北楽天ゴールデンイーグルスは現在リーグ2位で、1位の福岡ソフトバンクホークスと首位争いを繰り広げ躍動しております。私事ですが、気迫あるプレーに元気や勇気をもらっています。結論何を言いたいかといいますと「暗いニュースや話だけではなく、それと同等?いやそれ以上に明るいニュースも沢山ありますよ!」ということです。
手洗い・うがい等の感染予防対策はもちろん継続してやっていきましょう!!!

大盛況の言葉では足りない

オープンキャンパスと並行して実は。。。公務員講習も行っています!これがもう大盛況の言葉では足りないくらい大盛況でどんどん人数が増えております。
是非一度でいいので参加した方があなたの為になります。なぜか?
それは参加してからのお楽しみです。1つだけその秘密を教えるなら。。。
問題1つひとつにQRコードの解説がついている!お家で帰って一人でわからなくなっても動画で教えてくれるからこそ勉強の効率も格段に上がります!秘密はまだまだ沢山ありますがここで話してしますと、お腹一杯になってしまうのでこの辺で笑

頑張ってる学生へ

最近、自分に言い聞かせてる言葉をプレゼントします!
要らないと言われても伝えさせてください!!!
「1%でいい、昨日の自分を超えてみせろ」
例えば、いきなりですが86400円を1日に使い切ってと言われたら、ほとんどの人が使い切れると思うんです。でも、この数字というのは1日の時間を秒に直しただけなんです。お金なら使い切れても、時間に直すとなかなか使えていなのが正直なところではないでしょうか?なぜか?それは自分に問いてみれば答えはわかるはずです。だからこそ、全部とは言いません。なにか1つでも昨日より成長できればいいと少なからず思うわけです。
ただ1つ注意!!!成長は成功だけではありません!失敗も成長です!
なにもしないことこそが一番やってはいけないことだと。結論「行動」しないことには何も始まらないというわけです。

一歩を踏み出す勇気は時間が掛かってしまいますが、オープンキャンパスなど自分から情報を掴みに行動しないと実際わからないと思います。踏み出す勇気ができないのであれば、その一歩を踏み出して知らないことを知ってみてはいかがでしょうか?今まで見ていた景色とは違うと思います。是非、お会いできるのを楽しみにしております!お申し込みはコチラ

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!