セルフイメージUP

2020/07/08


こんばんは!この時期がとっても苦手な総合公務員科の金野です笑
とは言うものの、このジメジメをに苦手意識を持っていたら、いつまでも苦手なままだなと思い湿気最高!!!と考え友達となろうとしています。湿気のおかげで髪もクルンクルンになりますからね。学生からは「先生、前髪だけパーマかけました?」と言われますが天然ですから!!!
お間違いなく笑
個人的な話になってしましました。大変失礼しました。
前回のブログでも告知しておりますが、公務員試験の申し込み各市町村の試験日程など発表になっております!是非ご確認ください。

宮城県警察説明会㊙

実際に働いている宮城県警察の方々が学校で説明会を開いて下さいました。その質問まで答えてくれます?というようなことまで話をして下さり、学生たちの目の色が話を聞く前と聞いた後で全く異なりました。個人的な感想としては、警察官としての熱量が物凄く伝わった話で刺激を頂きました。
また、実際に指紋採取や、鑑識の方に似顔絵を描いてもらったりとリアルで、まさにセルフイメージupでこれから受験するのにモチベーションが上がったのではないかと想います。
では、その様子を特別にお見せしましょう!

話を聞いている所を横から描いておりました!
指紋採取
粉をポンポンする棒の毛はなんと。。。ウサギの毛らしいです!ビックリ!

学生にとって、とても刺激的な説明会を宮城県警察の方々ありがとうございました!

モチベーションは上がったというより、基準値が上がったと言った方がよろしいですね。セルフイメージこれはめちゃくちゃ大事だと個人的に想います。これがupするだけで自然とプラスのエネルギーが湧いてくるからです!やりたいことがあれば模擬体験をする!まさに学生はこれを体感したはずです。

最後に

毎日頑張っている学生にちょっとしたシェア!

吐く」という言葉について、吐くという言葉には口からプラスなことマイナスのことも当然言うことから漢字が「吐く」となったそうです。ですが、口からプラスのことだけ言うと「叶う」という言葉に変わる。
今が覚えることが沢山あって大変かもしれない。でも、それを一緒に乗り越え
切磋琢磨できる仲間がいることを忘れず!今日という一日を全力で取り組もう!

学校のことを知りたい!正直、興味がある人!
是非、その一歩を踏み出してオープンキャンパスへ!申し込みはコチラから

知る人ぞ知る!大好評を頂いている公務員講習も絶賛開催中!!!
お申し込みはコチラ!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!