あなたならどっち?

2020/06/19


こんばんは!総合公務員科の金野です。天然パーマの私の髪がクルクルうねるこの時期が今年もやってきました!!!6月11日に東北南部が平年よりも1日早く梅雨入りを発表しました!
ジメジメした蒸し暑い日が続きますが、水分補給などまた、新型コロナウイルスの予防など気をつけて頂きたいと思います。
話は変わりますが、各自治体ではちらほら、市町村の公務員試験の受験案内が発表になっていますがご存じでしょうか?さらに、いよいよ来週月曜日から国家公務員の申し込みがスタートしますよ!!!
これを見て気づけて頂けたら嬉しいです。

先を見据えて今を頑張るか

総合公務員科の学生も第1クールが終わり残り授業期も2/3となりました。
学生1人1人も毎日、面接や勉強に必死に取り組んでいます。面接やとさっらと言いましたが、
面接練習も入学してすぐ取り掛かってますよ?あ!ブログだからと言って話過ぎちゃいました㊙
公務員試験をみなさんどのように考えていますでしょうか?
ここだけの話お分かりだとは思いますが競争なんです。でも勉強1人で頑張れますか?
もちろん頑張れる人も中にはいると思いますが、少なからず1人よりは数人で勉強をした方が楽しいのではないかと思います。
例えば、4人で勉強していたとしてわからないのを聞いたら3人の答えが返ってくるわけですよ。そんな状況を想像してみて下さい。だからこそ、環境が大事だと私は少なからず思うわけです。

勉強が得意・苦手な学生もいますが、毎日必死になって目的のために頑張っています。
今苦しい思いするのと、あとで苦しい思いするどっちがいいですか?
目的VS言い訳 未来の自分を作るのは今の自分。

縦の繋がり

卒業生が学生時代に切磋琢磨した友人と連絡を取って休みを合わせてまで学校に顔を出しに来てくれます。こんな嬉しいことはないです。また、一言もらったりすると学生も目の色が変わったり、刺激をもらえるこの縦の繋がりは素敵だなと
個人的に想っています。

このポーズは?いいからして下さいと笑

最後に連絡です!!!
オープンキャンパスも開催しております!情報を掴みに是非お越しください!
なかなか聞けないお話も聞けますよ。お申し込みはコチラ

さらにさらに、ご好評頂いている公務員講座もあります!
少しでも興味ある方はコチラから

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!