あなどれない

2020/05/13


こんにちは!クールビズを待ち望んでいた総合公務員科の金野です。
宮城県では緊急事態宣言が解除されましたが、気の緩みには注意とニュース等でもよく見かけその通りだと私自身も考えておりました。
県立学校の休校は31日と延長されているものの、学校活動再開に向けた助走期間として3密を避け、分散登校やマスクの着用、机やイスの消毒、換気などをして感染予防に努め授業をしています。 

あなどれない作文

せっかくなので、今日は公務員試験の1つでもある作文試験について話していこうかなと思います。試験の内容に、教養試験や面接試験もありますが作文試験も必ずと言っていいほど試験に含まれています。正直、教養試験の点数や面接試験で合否が決まると思っていませんか!?作文の点数なんて。。。と思っているのであればそれは間違いです。たしかに、面接試験と比べれば点数はやや劣りますが、教養試験と同じくらいの点数になります!!!驚
また、近年では自分の考えを文章にするのが苦手な人が多い傾向もあります。
ちなみに、私もその1人です。しかし、上達する方法があります。
実際に上達して作文書くのって案外楽じゃん?という学生も沢山います。うちの学生が書いた作文になりますが、ほんの一例です。どうぞ!

字が丁寧ですね

最後に

作文について話はしてきましたが、話した内容はほんの一部で興味ないですよね?
実際に話を聞いてみたい方、知識を得たい方などなど
是非オープンキャンバスにご参加下さい!申し込みはコチラ
実は、毎週月曜日の放課後に公務員講習も実施しています。
解法のコツ!わからない問題は気軽に質問できる!
まずは、1回参加してみてはどでしょうか?お申し込みはコチラをチェック!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!