公務員試験直前!!

2015/08/24


いよいよ公務員試験が間近に迫ってきました!!
受験生の皆さんは試験に合わせた生活スタイルしていますか??

 志望先に提出する書類は完璧でしょうか?
総合公務員科に在籍するM君は高校でたくさんの資格を取ってきたため資格欄がぎっしり埋まってます。

IMG_7170

もちろん、仙台総合ビジネス公務員専門学校に入ってからも色々と仕事に役立つ資格を取ることができます♪

さて、最初に書きましたが、受験生の皆さんは試験に合わせた生活スタイルをしているでしょうか??

公務員試験は午前中から昼頃までやるところがほとんどだと思います。

ここで重要なのは!
試験前日に昼寝をしないことです 🙄

昼寝をしてしまうと夜眠れなくなってしまい、試験当日集中できなくなってしまいます 😯

ですから、試験日程を頭に入れて、今のうちから体を慣らしておきましょう。

朝何時に起きるべきか…
朝食は何時に食べるか…

試験日程はインターネットで開示してあるところがほとんどです。

K君は教室にあるiPadで確認してます!!

IMG_7169

第一志望に受かるため、不安な要素を無くしましょう!!

総合公務員科 居駒

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。