総合ビジネスブログ

資格取得やスキルアップのため日々頑張ってます!


こんにちは、総合公務員科です。

2020年が始まったかと思えばもう2月に入りましたね。

先日消防設備士の試験があり、今月は簿記検定、来月には危険物取扱者試験があります。授業は今週が最後になりますが、

検定の試験まで頑張っていきましょう!

最近の様子

年明けからは検定とパソコンのスキルアップが主な授業になっています。

私が担当する簿記の授業では先週から模試期に突入し、

過去問に取り組んでいます。日商簿記検定は今年から範囲

が一部変更となり、過去問だけでは対応できませんが、

テキストなどを活用して日々努力しています。

また、パソコンの授業では基礎基本を身につけようと

ExcelとWordを主に学習しています。

私が学生の頃とは違い、今の学生たちはパソコンの

知識が豊富で関心しています。

そして、タイピングの速さも仕事をする上では大切です。

学生たちは楽しみながらスピードアップに力を入れています。

パソコンの授業が終わってからも黙々と練習している学生が!

何か決着がついたようです…

様子を見てみると…早打ちの勝負をしていたんですね!

こんな感じで楽しんでやっています!

今週の金曜日は体育祭があります、唯一の行事なのでみんなで楽しみましょう!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!
©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ