総合ビジネスブログ

来週から授業始まります!


みなさんこんにちは!

いよいよ来週から授業が始まります。みなさんはこの年末年始どう過ごしましたか。私は人生で最長の休みをいただき、食べすぎ飲みすぎで体重が増えてしまいました…

そんな2020年の始まりでしたが、この一年も悔いなく過ごしていきましょう!

 

今年度もあと3か月

総合公務員科の学生の多くは一年で卒業していきます。本校の特徴でもある「一年で公務員合格」の意識は、学生たちにとってモチベーションとなり、高い意識で勉強に取り組んでいました。もちろん勉強だけでなく、人間としての成長も大切で、その場だけの見せかけの面接では合格できないことも学生たちはわかっていると思います。努力を惜しまず黙々と取り組み、あらゆることに積極的にチャレンジしてきた学生たちはいい結果となったはずです。まだ若いからできる失敗をたくさんして、多くのことを吸収できる社会人となっていってもらいたいと思います!

 

これからの授業

来週からの授業では、後期から始まった資格取得(簿記検定・危険物取扱者試験)に加えて、新社会人となる学生たちは、これからの人生設計やお金のこと、またあらゆるトラブルへの対処など学習していきます。また、スキル面ではパソコンの基本的な操作や文書作成、表計算など基礎から学んでいきます。期間は一か月程度しかありませんが、社会に出る準備期間として有意義に過ごしていきましょう。

最後の思い出、体育祭あります!

イベントをしない総合公務員科において唯一行われる体育祭が2月7日に仙台市体育館で開催します!授業最終日にみんなで楽しく遊んで終わろうという気軽なものではありますが、いざやってみると必死になってしまうのが総合公務員科の良いところです!残り少ない学校生活ですが、一緒に頑張ってきた仲間たちとはこれからもいい関係で繋がっていきましょう!

↓昨年の様子

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ