総合ビジネスブログ

合宿免許の様子を見てきました!


総合公務員科では先週末から冬休みに入り、学生の一部は合宿免許へと旅立ちました!

本校に入学を考えている方でそろそろ車の免許を取ろうと考えている方!

ちょっと待った方がいいかもしれません!!

菅原学園に入学した場合、かなりお得に合宿免許で取ることができます!

合宿免許の様子をのぞいてきたので、今回はその内容をあげていきます!

合宿免許のメリット

通いで教習所に行った方なら共感してくれると思いますが、卒業するまで結構の日数がかかりますよね。休みの日に教習の予約を入れたいのに、既に他の人の教習が入ってしまって行きたい日に通えないということもよくあります。
しかし、合宿免許なら2週間程度で卒業することができます!
その上友達と一緒に行くことができるので楽しく勉強することができますよ!

また、教習所で空き時間ができてしまって何をしたらいいか分からないという声もよく聞きますが、本校の案内している一部の教習所では卓球やビリヤードやテニスコートがあるので友人と楽しく待つことができます!
実際に私が様子を見に行った時もみんな伸び伸びと楽しんでいました。

消防・警察希望の方

消防官希望の方は普通自動車免許の他に準中型免許も採用までに取得してくるように言ってくる自治体もあります。
普通にそれぞれ取得すると50万円に近い金額になってしまいます。
しかし、菅原学園の学生に案内している合宿免許の場合、それよりもかなりお得でその上短期間で取得することができます!
警察官希望の方に関しても、普通二輪免許も取得してくるように言ってくるところもありますが、それも本校学生の場合はセットでお得に取得することができます!!

合宿免許のデメリット

本校が紹介している合宿免許は夏(総合公務員科の場合は冬)の期間を使って行っているため、どうしても早い時期に免許が欲しい方に関しては自分で通った方が良いかもしれません。
ただ、本校が案内している合宿免許の方が金額的にも大きくお得なので、約半年間我慢して合宿免許で取得するのもありだと思います。


詳細につきましてはオープンキャンパス等で気軽に聞いてください。
次回のオープンキャンパスは12月14日になります!
コチラからご確認できます。

肌寒い季節ですが風邪を引かないように気をつけましょう!

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ