総合ビジネスブログ

総合公務員科のこれから!


みなさんこんにちは、総合公務員科です!

金野先生が先週ブログで書いたように、今日から休みに入りましたが、学生たちは合宿免許や試験、アルバイトなどそれぞれ頑張っていきます!

今日も面接の練習や試験の準備などで登校している学生もいます。教員も出勤していますので、是非皆さん顔出しにきてくださいね!

23日合宿免許組は出発しました

例年公務員科では、運転免許のない学生対象にこの冬休みを利用して合宿免許に参加します。他の学科では夏休み等を利用していますが、公務員科では夏は試験に向けての追い込み期間のため、この冬を利用します。場所は山形県米沢市と岩手県陸前高田市で、消防希望者は普通免許の他に準中型免許、警察希望者は普通自動二輪も合わせて取得してきます。菅原学園価格で安く取得でき、時間も短期間で取得できます。時間超過することなく帰ってきてくださいね!

学生たちの休みの過ごし方は

私の調査によると、これまで勉強のため制限していたアルバイトをする学生が最も多いようでした。飲食店や接客業、中には単発の派遣アルバイトでイベントの準備や撤収の作業を行う学生もいました。他にはゲームをしまくると言っていた学生もいます。私はこれまでゲームとは無縁の生活をしておりましたが、学生から勧められ購入しようか少し迷っています…

とは言え、まだ二次試験の結果待ちの学生や、これから受験する学生もいますので、遊んではいられません。是非学生たちにも有意義に時間を使ってもらいたいと思います。

最後に

年明けには資格取得に向けて最後の追い込みをし、パソコンのスキルも身につけ社会人として少しでも即戦力となるよう取り組んでいきます。

学生たちにとっては残り少ない学生生活です、有意義に時間を使い、たくさんの思い出を残していきましょう!!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ