総合ビジネスブログ

公務員一次試験が終わって


 10月に入り公務員一次試験が一通り終了しました。学生たちはこの半年間の頑張りを発揮できたでしょうか。10月3日には国家公務員などの結果が発表され、二次試験に向けて準備しています。これから各自治体も続々と発表になります、最終合格まで気を抜かず頑張っていきましょう。

これからの総合公務員科

筆記試験の勉強が中心だった前期が終わり、後期は面接対策や資格取得に向けて勉強していきます。今は面接の準備期間で、各自で自分の考えをまとめたり調べたりしています。また、教員との面接練習も行い、自分の課題を見つけていきます。

10月28日からは面接に加え資格取得やパソコン、ビジネスマナーについても行っていきます。

11月23日からは冬休みに入ります。冬休みまで7週間、今年度終了まで11週間です!

残りの時間も有意義に過ごし、社会人になる準備をしていきましょう!!

ここ数日の様子

10月3日から後期の登校をし、合否の確認やこれからの流れを説明しました。一次試験が終わり、少しほっとしているようでした。

翌日4日からは面接に向けて準備開始です!

週が明けて本日から教員とも面接練習しています!

年内の授業はあと7週間です、気を抜かず過ごしていきましょう!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ