総合ビジネスブログ

総合公務員科、今週から模試期へ!


こんにちは、総合公務員科です。

学生のみなさんは今週から夏休みに入ったのではないでしょうか。菅原学園でも約一か月間の夏休みに入ったようですが、我ら総合公務員科は9月に行われる公務員一次試験に向けて今週から模試期に突入しました。

本日模試期3日目

模試期では、午前と午後一セットずつ模試を行い、毎回結果を一覧にして学生へ配布します。切磋琢磨して成績を上げていこうという目的もありますが、この模試期で1日に90問、1週間で450問、1カ月で1800問を解くことになります。授業期では出てこない問題もあり、たくさんの問題に触れていくことがとても大切になってきます。

本日の午前中の様子です。みんな頑張っています!

また、本日は仙台市職員、仙台市消防の説明会もあり、午前の模試を行ってから出発する学生もいます。

みんなそれぞれの目標に向かって取り組んでいます、残りの時間を有意義に過ごしていきましょう!!

最後に

市町村や都道府県の申し込みも続々と始まっています。本校の学生は官庁研究という時間に申し込み等を行っています。高校生などで受験についてわからないところがあれば是非本校のオープンキャンパスや公務員講習会にご参加ください!みなさまの来校をお待ちしております!

オープンキャンパスはこちら

公務員講習会はこちら

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ