総合ビジネスブログ

明日が本番です!


おはようございます、経理ビジネス科DAIです。今日は梅雨のひと休み、朝から何日かぶりに、晴れ間が顔を出していましたが、またどんより曇り空。。。梅雨の時期は正直一番苦手です😅

経理ビジネス科1年生

さて、経理ビジネス科1年生は入学して早3か月、明日が全員で受験する最初の検定試験「全経簿記検定」です。経理ビジネス科の1年生は大半が普通高校、高工業高校、農業高校の出身で、商業高校の出身者はほとんどいません。ですので、入学して初めて「簿記」を勉強します。借方(かりかた)・貸方(かしかた)・期首(きしゅ)・期末(きまつ)など、専門用語の意味から理解し3か月かけて最初の検定試験を受験します。

途中、つまずきそうになった学生もおりますが、そこは「少人数制」。私たちはもちろん、クラスメイトがしっかりサポートしてくれます。

そして、昨日が検定最終日でしたが、模擬試験問題でほぼ全員が合格点を取り、自信を持って明日の検定試験に望めます。

最後は恒例行事、DAIからの「合格祈願お守りお菓子」を渡して終わりました。あと一息、安心せず最終調整をしてください🙇

7月・8月は毎週のようにオープンキャンパス開催中です。今日も多くの高校生が参加してくれる予定です。本校は学生を第一に考える学校です。実際にそれを感じていただけるイベントですので、是非ご参加ください。お待ちしております。

経理ビジネス科DAIでした🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ