総合ビジネスブログ

入学して三か月、試験まであと二か月!


総合公務員科の今野です。最近は梅雨でじめじめした日が続き休みの日も雨が多くて残念です…しかし、梅雨が終わり夏がくるのを楽しみに乗り越えていきましょう!

さて、4月9日に入学した学生たちはもう三か月が経ち、学校にもすっかり慣れて元気に生活しています。と思いきや、公務員試験はもう二か月後にあります。入学時に「この半年間が勝負!」と言われてきたように、目標を見失うことなく残りの時間を過ごしていきましょう!

総合公務員科の一年間を去年の写真で紹介します!

オリエンテーション(4月)

授業期(4月~7月中旬)

作文や面接の練習、体力トレーニングも行います!

模試期(7月中旬~9月)

模試で苦手分野を克服!ここでもトレーニングはかかせません。

そして9月は試験が始まります!みんな緊張しながらも頑張ってました。

面接・資格取得(10月~)

9月の試験が終わると毎朝大教室で試験の報告や確認をしながらその日の確認をしています。

↑努力の結果(内定もらった瞬間!)

球技大会(2月)

卒業式(3月8日)

去年を振り返ってもあっという間の一年でした。入学当初から意識の高い学生もいれば、GW明けから居残りして遅くまで勉強していた学生、模試期に入り焦って頑張りだした学生など様々ですが、目標を達成できた学生は努力をしています。頑張っていても残念な結果だった学生もいますが、継続していくことは大切です。是非今年の学生たちも残りの二か月、さらには二次試験で内定いただけるように努力を続けてもらいたいです!頑張っていきましょう!

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ