あっという間の2ヶ月!

2019/05/24


4月に入学してから早いものでもうすぐ2カ月となります。本校では一年で公務員になる!という強い気持ちで日々勉強し、入学して半年で公務員試験に臨むことになります。そのためには早く学校に慣れ、自分のペースを見つけ、課題を常にもって過ごしていくことが大切です。この2カ月はそういう意味でもとても重要な期間でした。コミュニケーション力を高めたいとアルバイトを始めた学生や、放課後20時まで毎日残って勉強している学生もいます。努力した成果が結果としてあらわれるよう、頑張っている学生たちが目標を達成できるようにサポートしていきたいと思います。

授業開始から6週間

さて、授業期も今日で6週目が終わりました。公務員科では3週間で1サイクルとし、その都度クラス替えを行います。ということで来週からはまた新しいメンバーと過ごすことになります。色々な価値観をもった人とたくさん関り、視野の広い人間になってもらいたいです!

今日は金曜日、模試の日!

本日は金曜日です。模試の日です!第6回です!みんな今日も頑張ってました!

午後には全員の結果と順位が配布されます。回を重ねるごとに得点が伸びています、この調子でファイト!

最後に

放課後にふといた三人組をパシャリ!知識系の勉強していました!