総合ビジネスブログ

国税局採用説明会が行なわれました。


先日、総合公務員科の保護者説明会を開催し、公務員試験の日程や試験内容などを説明致しました。ご参加された皆様、お越し頂きありがとうございます。

国税局採用説明会

今日は仙台国税局の人事担当の方にお越し頂き、税務職員の仕事内容を説明会して頂きました。

税務職員の仕事のイメージが湧かなかった学生も今回の説明を受けて、理解したと思います。
9月1日の国家公務員試験ではほとんどの学生が一般職か税務職を受験します。
税務職は採用後、1年間税務大学校(千葉県船橋)で研修します。その間も給料が発生します。 税務職だから計算が得意とか、簿記を予めやっておかなければダメという訳では無く、税務大学校で1から学んでいくことができます。 勉強内容は税法や民法、商法などです。
商業高校出身じゃないから税務職員辞めようかな…ではなく、出身学科関係なく活躍できますので安心してください。
また、女性も活躍できる職場です。育児休暇や支援なども充実してます。
本校の卒業生も各地で活躍してますよ!!

国家公務員採用試験の申込期間

申込期間は6月17日~26日です。
インターネットで申込できます。
受験の際は東京等に行く必要はなく、東北内で受験可能です。
申込期間が短いのでご注意ください!

公務員試験まで残り14週間!!!
公務員講習希望の方はコチラへ!
オープンキャンパス希望の方はコチラへ!

一緒に公務員を目指しましょう!!

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ