総合ビジネスブログ

経理ビジネス科、本格的に始動です。


みなさん、こんばんは。すっかり外は夏!?といってもいいくらいの陽気になってきました。日も長くなり夏へ向けてまっしぐら😁経理ビジネス科DAIです。本校もGW明けからクールビズが導入され、ニコニコの最近です。

さて、経理ビジネス科の学生達も長い10連休からみんな元気に戻って来てくれました。いいリフレッシュができたようです。

1年生

簿記をはじめ経理職や事務職に必要な知識を身につけるため、日々勉強に励んでいます。先月から始まった簿記の授業も教科書の半分を終え、折り返しです。この教科書が終わるともう1冊。それから問題演習期を経て7/14の検定に臨みます。今年こそは全員合格、目指せ100%合格です。その他にも、電卓検定や文書処理検定、そしてコンピュータ会計検定など、検定ラッシュ!しっかりサポートしていきたいと思います。

2年生

ベテラン組の2年生は、1年間の検定スケジュールを各自てたて、各々が目標に向かって頑張っています。また、就職活動を本番を迎えていますので、毎日の様に誰かはスーツを着て登校してきています。

卒業生

昨日も仕事帰りに卒業生が立ち寄ってくれました。GW前も来てくれましたし、本当に感謝です🙇また、別な卒業生からも昨日LINEが来ました。昨日から経理部へ仮配属になり、7月から正式な配属先が決まるとか。卒業生と話しをしていると、「新入社員研修でやった内容が学校で習った事だったんで自信をもってできました」と言ってもらえるのでこちらも嬉しくなります。卒業生からの情報が本科の授業の源になっています。これからも卒業生と情報交換をして、在校生に還元していきたいと思います!!

経理ビジネス科DAIでした👋

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ