総合ビジネスブログ

公務員講座始まります


こんにちは。最近週6でスポーツジムに通っているいこまです。
厳しい筋トレを黙々とやりながら、日々成長していく自分の筋肉を見るのが最近の楽しみです。(笑)

現役合格のための公務員受験講座スタート

さて、4月から新しく仙台総合ビジネス公務員専門学校で公務員講座が始まります。
全20回開催で1回ごと完結の講座です。どこの回に参加してもOK!何度来てもOKです!

日程はオープンキャンパスと同時開催です!
オープンキャンパスとの同時開催に伴い、全20回のうち13回は東北6県より無料送迎バスを運行します。
なお、公務員受験講座はオープンキャンパス内容とは別対応となりますので、講座に集中していただけます。
詳細・申込はコチラから行なってください。

講座では判断推理・数的推理などの知能系科目はもちろん、知識系科目も教えていきます。
例えば、知識系科目の覚えにくいところも、すんなり頭に入ってもらうためにも、語呂合わせを作って教えていきます。 その語呂合わせも年々改良し、さらに覚えやすくしております。

例えば日本史で有名な語呂合わせである、
「鳴くよ ウグイス 平安京」
これでは794年に平安京に遷都したことしか分かりませんよね。

そのため私の授業ではこのように教えます。
「かんむり なくした 平安京」
「かんむり」とは平安京に遷都した時の天皇である「桓武天皇」のことです。
また、「かんむり」の「か」の部分は桓武天皇の時代に生まれた役職である「勘解由使(かげゆし)」の「か」でもあります。

もちろん、この他にもいっぱい語呂合わせを作っています。 ぜひ他の語呂合わせも知りたい方はオープンキャンパスや公務員講習にて聞いてください!

一緒に頑張って現役での公務員試験合格を目指しましょう!

最後に本校で勉強し、実際に公務員として活躍している卒業生とまさし先生の写真です。


オープンキャンパスはコチラから確認してください

公務員講習についてはコチラから確認してください

この記事を書いた人

居駒 輝
居駒 輝
担当科目
公務員受験科目全般

公務員には事務職から公安職まで様々な仕事がありますが、共通して言えるのは地域・国に貢献したいという想いを持っていることです。総合公務員科の効率的かつ楽しい授業で学び、ぜひ愛のある公務員になりましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ