総合ビジネスブログ

学び合い


こんばんは!
お出かけ日和の週末も体調を崩しかつ口内炎で寝込んでいた総合公務員科の金野です。
それにしても天気がポカポカしており心地のいい週末だったのではないでしょうか?
仙台市では桜が散ってきていますが、大崎市や栗原市では今が桜の満開を迎えております。また、先週は今年卒業したばかりの卒業生が数名学校に来てくれました!
「研修が学校の近くだったので寄りました~」と一言。
顔を出してくれて嬉しく思います。
今日も去年の卒業生が来てくれました!
仕事が想像以上に、忙しいと言っていたものの素敵な笑顔は当時と変わらず元気を貰いました。

放課後の様子

総合公務員科の学生も頑張っています!
放課後も自主的に学校に残り勉学に励んでおります。
今日習ったことは今日覚えることをモットーに、1日の時間をフル活用してやりきっています。
わからないことは、そのままにせず互いに教え合い、インプットやアウトプットをしながら学習に取り組んでいます。

先輩、後輩関係なく教え合っています!!!

入学してから約2週間が経ちました。
学校にも少し慣れ新しい友達とお昼ご飯を食べたり、夜遅くまで勉強するなど一日があっという間だと思います。
家に着いたら、すぐ寝てしまう学生もいるのでは?
毎日覚える事だらけで、正直いっぱいいっぱいだと思います。
でも、今覚えてしまえば必ずあとでやってて良かったと思える時がやってきます。
時間に流されることなく、1つ1つ丁寧にメリハリをもって取り組んでいきましょう!

休憩する勇気も大事!共に頑張りましょう!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ