総合ビジネスブログ

総合公務員科授業スタートしています!


みなさんこんにちは! 最近は天気がよく気温も上がり過ごしやすくなってきたように感じます。と言っても夜はまだ肌寒く服装や体調管理が難しい時期ですね…

さて、総合公務員科では新年度授業期がスタートしました!! 多くの学生が新しく入学した学生です。最初は緊張した様子が見られましたが、さすが若者です、一週間で雰囲気も明るくなり楽しそうに生活しているように見えます。

4月10日・11日オリエンテーション

4月8日に入学式を迎えた学生達ですが、翌日の10日と11日にはオリエンテーションを行い、これからの学校生活のルールや進路についてなど各先生方から話がありました。11日には進級生対象のオリエンテーションも行いました。

4月12日からは通常授業開始

本校では金曜日が模擬試験のため、授業の初日から模擬試験を行いました。初めて勉強する学生にとっては難しい問題もあったようですが、復習でしっかり理解して少しずつ力をつけてもらいたいと思います。

また、学力だけではありません。本校では毎日の席替えやグループでの関りを重視していることもあり、孤立するということはないようになっています。積極的にコミュニケーションをとり、教え合い自分の意見をしっかり述べることのできる学生になってもらいたいと思います。

一週間の授業を終えましたが、学生たちは初めてのことばかりで疲れたと思います。まずは授業の流れや生活のリズムをしっかり身につけることが大切です。みんな公務員になるという目標をもって入学してきたはずです。この半年で学力も人間性も大きく成長して目標達成のために頑張っていきましょう!!

今週の様子です!(面接・作文・知識などの授業風景です)

この記事を書いた人

今野陽平
今野陽平
数的推理・判断推理
夢を持った学生たちが集まり、互いに成長できる環境の中で第一希望を叶えるサポートをしていきます。限られた時間を有意義に、大切に過ごしましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2020 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ