総合ビジネスブログ

新年度フラワー科一年生お花の授業が始まりました!


皆さんこんにちは!
すっかり春模様で桜も満開、お花見日和が続いていますね。
春一番は過ぎたと思ったのですが、風が強い強い…でも過ごしやすい陽気で上着もそろそろいらなくなりそう。

新一年生、フラワー実習授業開始

新しい場所で、新しい環境で、新しい生活が始まりました!
今年の入学生の皆さんはとても元気いっぱいで、楽しく授業をしている姿が見られます。
フラワーの学生は念願のお花の授業にドキドキワクワクしながら先生の話に耳を傾けていました。

簡単なお花の扱い方からワイヤーを使った技法の説明、組み方を勉強しました。
はじめてお花を触ってアレンジメントをしたという学生も多く、苦戦している様子も…
ですが、分からない所はきちんと先生から指示を受け、一つ一つ確実に進めていました!

テクニックを学び、完成した作品はユーピン(ヘアピン)と一緒に巻き上げて、可愛いアクセサリーになりました!

最後は写真撮影大会!
お花のアクセサリーを付けてみんなで集合写真♡
とってもかわいく作れましたね!

そしてとってもノリノリのメンズMくん。
すごく似合ってるね!かわいい~

これからもっとたくさんの知識と技術を学び、フラワー業界で活躍できるよう一緒に頑張りましょう!

この記事を書いた人

藤田 菜穂子
藤田 菜穂子
フラワー科担当
業界研究、フラワーショップ論など
葬祭関係の仕事に携わっていた経験があり、興味がある方は是非ご相談に乗ります!フラワー科だけでなく本校学生、皆さんの夢を支えます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ