平成最後の新学期

2019/04/15


みなさんこんにちは~!
「平成最後」のフレーズもあと2週間ちょっとで使えなくなるので、今のうちに色々使っております。渡邊です?
週末はお天気も良く、ようやく春らしくポカポカ日和でしたね♪学校の近くにある錦町公園の桜も満開で見ごろです!

授業スタート!

さて、今日から新学期最初の授業が始まりました。
新しい環境で新しい友達との授業が始まる1年生も、就職活動真っ最中の2年生もまた今日から気持ち新たに前進していきましょう!

ブライダル科2年生 まじめに取り組んでます!
フラワー科 こちらもみんな真剣です!

学校での授業は1コマ90分間です。集中していればときっとあっという間ですね!
新入生のみんなはいよいよ授業スタートということもあり、新品の教科書と業界でも活躍する先生方の授業を食い入るように見つめてました!
これからどんな授業が待ち受けているのか楽しみですね。

検定試験に向けた授業や業界対策授業など各科で学ぶ内容は変わりますが、クラスメイト同士切磋琢磨し合いながら今しかない学生生活を充実させてほしいです☆

2年生は就職活動真っ最中!

新学期が始まり浮かれてばかりいられない2年生はというと…
企業説明会や面接練習、エントリーシートや履歴書の作成など授業以外にもやることがいっぱい!で忙しい日々を過ごしております。

前月行われた合同就職授業の様子
スーツ姿も様になってきました(笑)

現在3次面接が終わり最終面接まであと少し!という学生もおりますが、内定までの道のりは決して楽ではないですよね…
気が抜けない時期ですがみんなの桜が咲くまで、しっかりフォローしていきたいと思いますので一緒に乗り越えましょう!

平成最後のオープンキャンパス

しつこいですが…4/21(日)は平成最後のオープンキャンパス開催です!
まだ参加したことがない方でも、複数回参加してくれた方でも大歓迎です☆
ぜひお気軽にお越しください。
お待ちしてまーす?
オープンキャンパスのご予約は↓↓↓から!

https://www.sugawara.ac.jp/business/open-campus

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。