総合ビジネスブログ

新年度スタート!!


こんにちは🌸販売ビジネス科の澤田です。先日の季節外れの大雪にはビックリしましたね!雪国出身の私としましては、冬にそんなに雪が降らなかった為、ちょっと残念に思ってただけに、実はちょっとテンションが上がりました!いまだに雪が降ってくると少しだけテンションが上がるのは、雪国出身の性なのでしょうか(笑)

さて、無事に入学式も終わり、新入生、進級生のオリエンテーションも終え、 いよいよ来週より授業がスタートします!私たちも気持ちを引き締め、来週から学生とともに一緒に頑張っていきたいと思います!

授業の風景など、次回のブログの際にでも紹介したいと思います!

キャリアアッププログラム

今日は販売ビジネス科の先月実施した店舗実習での学生達を紹介したいと思います。ご協力していただいた、株式会社アバハウスインターナショナル様、株式会社チュチュアンナ様、お忙しいところありがとうございました。

LETRIO ABAHOUSE エスパル仙台店で実習を行った男子二名です!

店舗の外観もとても素敵で、店内も入りやすく、
村上店長をはじめ、本当に優しくておしゃれな方々ばかりでした♪
福島県郡山商業高校出身の五十嵐好耶君です。

いつも以上に今日はおしゃれに決まってます☆GOOD☆
五十嵐君は、現在希望企業へ就職するため、数社の就職試験を受験し燃えております!
山形県酒田西高校出身の阿久津大和君です。

いつもながら真剣です!実際に接客を受けてきました♪
服のたたみ方をレクチャーしてもらいました!バッチリです☆

続いて、チュチュアンナ仙台パルコ店、チュチュアンナクリスロード店で実習させていただいた女子を数名紹介したいと思います。

秋田県能代松陽高校出身の山谷京香さんです!
品出しに真剣です!
宮城県塩釜高校出身の黒澤詩織さんです。

憧れのパルコでの店舗実習で、表情がニコニコです☆彡
宮城県石巻商業高校出身の渡邉日代里さんです。
品出しに真剣でカメラに気付いてくれません(笑)

他にも紹介したい学生がたくさんおりますが、次の機会にでも紹介したいと思いますね!学校での勉強だけではなく、実際に店舗での実習を経験し、仕事に通用する実践力を磨きます。現場状況を把握し、自分で考え、行動するキャリアを身につけ、授業で学んだことが実際にどういう風に活かされているのかを確認します!

終えた学生からは、経験できて良かった!やっぱり販売の仕事は楽しいといった前向きな言葉ばかりでした。進級する前に毎年企業様のご協力を得て行っておりますが、今年も進級する前にさらに成長できた学生達でした!

絶対に負けられない就職活動が始まっております!新二年生頑張れ!全力でサポート、そして応援しているがらね!一緒に頑張ろう!

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ