総合ビジネスブログ

2019年度 菅原学園合同入学式+オリエンテーション


こんばんは。志田です。 昨日、4月9日(火)菅原学園合同入学式が執り行われました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!

「入学生宣誓」は総合公務員科に入学したK君!!

リハーサルの様子

本番は今までで一番の出来でした!! K君お疲れ様でした!!

入学式終了後の様子

入学式終了後は、看板前で写真撮影をする人の行列がしばらく続いておりました。

本日、10日(水)は新入生オリエンテーション1日目。

皆さんドキドキで登校していましたね。 教員紹介の後は、授業や学生生活、就職についての説明がありました。

授業について。担当:川村先生
学生生活について。担当:熊倉先生
就職について。担当:安部先生

ご存知の方もいるかもしれませんが、 4月1日より、「仙台市自転車の安全利用に関する条例」により、自転車損害賠償保険等への加入が義務となります。

SBSでは、学内外を問わず24時間、万が一のケガや病気の補償、日常生活で直面する賠償事故など、幅広く対応するため、AIG損害保険株式会社の学生総合保障制度に全員が加入しています。

なんと、学生保険代は、教材実習費に含まれており、加入手続きは入学・進級時に自動的に行われますので、保険代金の支払いや手続きは不要です。 自転車損害賠償保険もカバーしていますので、別途加入は必要なし!! 安心して通学できます!!!

今年も、音響・照明は、専門学校デジタルアーツ仙台の優秀なスタッフぅにご協力いただきました。

あれ?昨年の設備の場所にスピーカーが、、、、。

去年は、ここに設備があったのに

昨年のオリエンテーションの様子はこちらから

おっと、今年は一昨年の場所に戻ってたんですね。

一昨年のオリエンテーションの様子はこちらから

やはり、この場所の方がしっくりきますね。

オペレーターは、昨年に引き続き、ミュージックスタッフ科担当の高橋さつきさん。 完璧なオペレーションで無事に新入生オリエンテーションを終えることができました。 ご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね!!

全体でのオリエンテーション終了後は、学科ごとのオリエンテーションです。

時間割や年間スケジュール、学校生活についての説明がメインです。

総合公務員科のオリエンテーション風景①
総合公務員科のオリエンテーション風景②

明日11日(木)は、オリエンテーション2日目。

明後日12日(金)から通常授業です。

生活の環境が変わって、何かと大変かと思いますが、 より良い学校生活を送れるよう頑張っていきましょう!!

この記事を書いた人

志田 晃一
志田 晃一
担当科目
自然科学・危険物取扱者・消防設備士・陸上特殊無線技士

公務員になるために一番大事なのは、「なりたい気持ち」です。総合公務員科は、先生に質問しやすい環境づくりに力を入れています。わからないところは遠慮なく質問してください。目標を達成できるように一緒に頑張りましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ