各科授業を覗き見!

2019/03/20


皆さんこんにちは~!ブログ初登場の渡邊です☆記念すべき初投稿は…
仙台総合ビジネス公務員専門学校の授業風景の一部をご紹介したいと思います!
専門学校って実際どんな授業をしてるのかな~と思う方も案外多いと思うので、参考にしてもらえたら嬉しいです☆

経理ビジネス科

経理ビジネス科では経理や事務を目指した学生たちが日々励んでいます。

経理や事務の仕事と聞いてパソコン業務が多いようにも思われがちですが、会社では電話応対や来客対応などもできるように実践的な授業も行っているので、即戦力として活躍できる社会人になれます!

こちらは実践的な経営戦略、会計理論を経営シミュレーションゲームを体験しながら学ぶ授業。

たくさんの資格取得者がいるのも経理ビジネス科の実力です!

販売ビジネス科

チャレンジショップ「SBSSHOP」

販売ビジネス科では「販売のプロ」になるべく幅広い知識とスキルを身につけられるような授業が魅力です!

学生オリジナルの商品を企画・製作・販売まで行ったり、店舗運営のリアルさを追求したチャレンジショップなど、実際に体験しながら技術を磨き、ビジネス業界の最前線で働く業界人を目指します!

最前線で活躍するプロに教わるからこそみんなの腕前もとっても立派です!!

フラワー科

フラワー科の教室前は学生が作った作品でとっても華やか!

フラワー科はその名の通り、お花に携わる仕事を目標とする学生が日々お花とひたむきに向き合って勉強をしております。

フラワー分野では東北で唯一の認可専門学校で、厚生労働大臣指定の「フラワー装飾技能士」の指定校でもあります!

もちろんお花の授業だけではありません!配色や色彩感覚を養うフラワーカラーコーディネートといった色の授業も行っています。

総合公務員科

総合公務員科では国や地方公共団体の職務を担当し、国民全体を奉仕するお仕事。なくてはならないお仕事ですね!

公務員と資格の合格を目指すオリジナルの授業や、効率的で熱血指導の先生方がみんなを全力サポートします!

錦町公園から見た本校  

今回は4学科の授業風景を一部ですがご紹介しました。
「実際に体験してみたい!」「間近で授業風景を見てみたい!」という方はぜひお気軽に学校に遊びにきてくださいね☆
ちなみにオープンキャンパスでは気になる学科の授業を実際に体験することができるので、そちらも要チェックです!
次回のオープンキャンパスは3月24日(日)開催です!
学校でお待ちしてまーす☆

オープンキャンパスの詳しい情報はコチラをチェック↓↓
https://www.sugawara.ac.jp/business/open-campus

販売ビジネス科の美女二人

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。