仙台総合ビジネス公務員専門学校就職活動授業スタート

2019/03/22


春めいた日差しが降り注ぐ中、風に乗って花粉が舞っています。
花粉症の我々にとってつらい日々が続いております…が、それでも春は大好きです!
春は出会いと別れの季節。本校2年生も先日、無事に卒業式を迎えられ”別れ”を今年も経験しました。いつでも遊びに来てね。
ですが、4月になると新入生が入学し、新たな”出会い”が待っています。
どんなクラスになるのかワクワクしながら入学式を迎えたいと思います。

就職活動授業開始

3月に入り就職活動が始まりました。それに伴いまして、本校では全学科を対象とした就職活動授業を実施しています。

就職活動の進め方や書類の書き方、面接・SPI対策…

進級生の皆さんには充実した時間を過ごしてもらうべく、先生方は奮闘中!
先週より就活授業が開始となり、今週も引き続き来週の模擬集団面接・グループディスカッションの対策と練習を自己ワークの時間を取り各々で進め、先生方に添削をしてもらっている学生も見受けられました。

本格化する就職活動に置いて行かれないようしっかり準備をしましょうね。
つらいことも沢山あるとは思いますが、就活は受け身にならず、自ら進んで行動しましょう!!

教員一同、頑張る皆さんを全力でサポートしていきます!!!