総合ビジネスブログ

平成30年度 菅原学園合同卒業式


みなさん、こんにちは。経理ビジネス科DAIです。

今日は生憎の天気ですが、先週金曜日3/8は菅原学園合同卒業式が晴天のなか、挙行されました。

卒業式前の登壇者予行演習の様子です。今年も経理ビジネス科から3名の学生が代表として登壇致しました。

お祝いのお花も多数頂戴しました。会場内だけでは場所が足りず、ホール入口付近にも多くのお花を飾りました。

祝電も多数頂戴しました。卒業生の晴れの門出を多くの方々がお祝いしてくれています。

卒業式も無事終わり、教室に戻っての最後のホームルームです。私が毎年黒板に書いて卒業生を迎え入れる言葉、―道―です。

経理ビジネス科

毎年思うことですが、2年間本当によく頑張ってくれました。2年間での検定取得数ひとり平均17.6個、現時点の希望就職決定率92.3%、内定先は(独)国立病院機構、㈱IHI相馬事業所、㈱サトー商会、TOTO東北販売㈱、㈱ケーヒン、菅原章博税理士事務所など、学生たちが希望する進路へ決まっています。

既に内定先へ研修として出社している学生もおりますが、4月から新社会人です。これまで学んだ多くの知識とみんなの明るい性格を武器に、社会人として歩んでいただきたいと思います。

フラワー科

ブライダル科

販売ビジネス科

2年間、本当にありがとうございました。卒業生の皆さんの今後の活躍を心よりお祈りしております🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ