ブライダル科&フラワー科 卒業制作発表

2019/02/22



会場はザスイートクラシカ仙台をお借りしました。 当日の様子はインスタグラムでお知らせしたので、今日は前日リハーサルの様子を振り返りたいと思います。

今回の企画の重要なポイント。2年生がこだわりぬいたアイルランナーです。

試行錯誤した結果やっとカタチになりました(汗)
司会担当の西條さん、リハーサル時、最後の指導をしてくださった高野先生。冬休み明けにインフルエンザにかかったときには、どうなるものやら焦りました。が、お陰様で乗り切ることができました。
準備不足が目立った井戸向さん。当日に向けてのラストスパートが素晴らしかった。音響、照明とも大成功でした!!
白ドレスのヘアメイクを担当した千葉さん。ギリギリまで悩んだ結果のスタイルでしたが、モデルやドレスの良さが活かされてとても美しかったです❦
カラードレスのヘアメイクは渡部さんが担当でした。難しい凝ったデザインでしたが、しっかりと創りあげることができました。あっぱれ……
新郎役はブライダル科のイベントをいつも支えてくれた経理ビジネス科の箱崎氏。やっと見つけたピンクのボウタイとベストが似合ってよかった…

フラワー科が会場装荷に参戦!
 素晴らしいジャイアントフラワー。現在学校1階にディスプレイしてあるのでぜひ見に来てください。
フラワー科の作品はブライダル科の企画をしっかりとバックアップしてくれます。”fairy tale”、おとぎ話の世界へ導くバンケット会場
リハーサル時の1コマ。教員、1年生&2年生、みんなが仲良し。成功の秘訣です!
前日リハーサルで問題点を洗い出し、本番はオンタイムで進行することができました。リーダー兼キャプテンの酒井さん、さすがです❥
素晴らしい技術を持ったフラワー科とのコラボレーションも見どころです。当校のフラワー科はやってくれますよー!!

卒業制作発表会は夢のように過ぎていきました。使用したドレスも含め、すべて学生たちの努力の結晶。学生時代の1ページとして、メンバーひとり1人の胸に深く残ることでしょう。

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。