総合ビジネスブログ

卒業制作発表まであと1か月!!


あけましておめでとうございます!  平成もあと4ヶ月、新しい時代に向けて飛躍の年にしたいです♪

卒業制作、「模擬婚礼」発表まで残り1ヶ月となり、学生ともども準備に追われる時期に突入です。今回のテーマは「Fairy Tail」  学生ならではのアイディアで、おとぎ話の世界が味わえるウェディングを発表します。

ネタばらしはできませんが、これはフラワー科作の卓上装花。”森と自然”に”おとぎ話”を加え「絵本の世界」がコンセプト。自然と光のコントラストは魔法の世界を表現します。先月、フラワー科のプレンゼンテーションで、このデザインの装花に決定。といっても他の作品もどれも素晴らしく、一つに絞ることが難しかったです。フラワー科の2年生の力作が光ります。

そして、ここが披露宴のおこなわれるザスイートクラシカ仙台のバンケットルーム”パリス”。「Fairy Tail」テーマにピッタリなキラキラな会場です♡  一層ワクワクしてきますネ♪

 

参加いただけるゲストの方々には、学生たちの想いがこもったこんな招待状が届きます。おしゃれなペーパーアイテムも必見です!

1年生から取り組んだ模擬挙式。始まりは「JUNE WEDDING」 入学したばっかりの6月の企画でした。

当時の2年生にも手伝ってもらい、校内で行った手作りウェディング♡

とにかく何もかもが初めてでしたね♪

2回目の模擬挙式は「SUMMER WEDDING」 夏らしいミニドレスの新婦が初々しかったです。

夏にこだわった飾り付けもとてもセンスが良く、教室に入るのが楽しみでした。

いっぱいアイディアを出し合いましたね。

3回目は「和モダン」  お菓子パーティも楽しめるあったかい挙式でした♡

アイディア溢れるゲスト参加型の手作りウェディングを1年生の時から創りあげてきました。

 

そして、来月は2年間の学びの集大成。本物の会場ザスイートクラシカ仙台をお借りして、おいしい料理を楽しみながらの大掛かりな卒業制作発表会です。

きっと大きく成長した2年生を見ることになるでしょう。来週から授業が再開されます、あわてずに準備をしっかりしていきましょう。

 

 

 

この記事を書いた人

神永 奈緒美
神永 奈緒美
担当科目/ブライダル検定対策、ブライダル実習、ライフプランニング、就職指導

BIAブライダルマネージャーとしても企業様と連携し、卒業生をブライダル業界に多数送り出しています。授業で得る充実感や達成感は自信につながるので、挑戦することを大切に!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ