卒業制作発表まであと1か月!!

2019/01/07


あけましておめでとうございます!  平成もあと4ヶ月、新しい時代に向けて飛躍の年にしたいです♪

卒業制作、「模擬婚礼」発表まで残り1ヶ月となり、学生ともども準備に追われる時期に突入です。

今回のテーマは「Fairy Tail」

学生ならではのアイディアで、おとぎ話の世界が味わえるウェディングを発表します。

ネタばらしはできませんが、これはフラワー科作の卓上装花。“森と自然”に“おとぎ話”を加え「絵本の世界」がコンセプト。自然と光のコントラストは魔法の世界を表現します。先月、フラワー科のプレンゼンテーションで、このデザインの装花に決定。といっても他の作品もどれも素晴らしく、一つに絞ることが難しかったです。フラワー科の2年生の力作が光ります。

そして、ここが披露宴のおこなわれるザスイートクラシカ仙台のバンケットルーム“パリス”。「Fairy Tail」テーマにピッタリなキラキラな会場です♡
一層ワクワクしてきますネ♪

 

参加いただけるゲストの方々には、学生たちの想いがこもったこんな招待状が届きます。おしゃれなペーパーアイテムも必見です!

1年生から取り組んだ模擬挙式。
始まりは「JUNE WEDDING」
入学したばっかりの6月の企画でした。

当時の2年生にも手伝ってもらい、校内で行った手作りウェディング♡

とにかく何もかもが初めてでしたね♪

2回目の模擬挙式は「SUMMER WEDDING」
夏らしいミニドレスの新婦が初々しかったです。

夏にこだわった飾り付けもとてもセンスが良く、教室に入るのが楽しみでした。

いっぱいアイディアを出し合いましたね。

3回目は「和モダン」
お菓子パーティも楽しめるあったかい挙式でした♡

アイディア溢れるゲスト参加型の手作りウェディングを1年生の時から創りあげてきました。

そして、来月は2年間の学びの集大成。本物の会場ザスイートクラシカ仙台をお借りして、おいしい料理を楽しみながらの大掛かりな卒業制作発表会です。

きっと大きく成長した2年生を見ることになるでしょう。来週から授業が再開されます、あわてずに準備をしっかりしていきましょう。

この記事を書いた人

仙台総合ビジネス公務員専門学校
文部科学大臣認定
「職業実践専門課程 設置校」

一人ひとりに個別対応ができる。就職指導も細部まで丁寧にできる。だから、確実に実力が身につけられる!多くの資格・検定に合格できる!
自分が所属している科以外の授業を受けることができます。複数の科の技術・知識を組み合わせて、新たな将来への一歩を踏み出すきっかけづくりに。多彩な学科を有する本校ならではのクリエイティブな取り組みです。