総合ビジネスブログ

経理ビジネス科、1年間を振り返る


こんばんは、DAIです。早いもので今年も終わりに近づいています。本校は今日が冬休み前最終日とあって、どこのクラスも大掃除。綺麗な教室で新年を迎える準備ができました😁

さて、今日は経理ビジネス科の1年を振り返ります。

1年生

4月から今日までの資格取得数 ひとり平均6.2個

1位・・・・9個に合格:佐藤初音さん(宮城県・泉松陵高校出身)


2位・・・・8個に合格:吉田有希さん(福島県・小高工業高校出身 ※現小高産業技術高校)


3位・・・・7個に合格:髙橋星来さん(宮城県・小牛田農林高校出身)
         山見菜月さん(福島県・小高産業技術高校出身)
         阿部由依さん(宮城県・東北高校小松島校舎出身)

以下6個・5個・・・・・・・・

冬休み明けは毎週のように検定試験があり、2月24日は「日商簿記2級」の受験をします。冬休みにしっかり充電して元気に会いましょう!!

2年生

さすが2年生これまでの資格取得数 ひとり平均15.8個

1位・・・・22個に合格:萩野帆奈美さん(青森県・八戸高専出身)


2位・・・・20個に合格:蓬田剣太さん(宮城県・角田高校出身)


3位・・・・18個に合格:吉田廉さん(山形県・高卒認定合格)

以下16個、15個・・・・・・・・・

また、就職試験においても活動中の2年生が若干名おりますが、決定者は皆、希望する職種、勤務地等へこだわって内定をいただいています。

冬休みが終わると学生生活も残り3週間。多くの力を身につけ「即戦力」になる人材を目指しましょう!!

 

さて、昨日は私ことDAIの44回目の誕生日でした。1年生から思いがけないプレゼントをもらい感無量😢家では子供たちが「パパ帰ってきたよ。バーンしよう。バーンしよう。」と聞こえる声で打ち合わせをしており、ドアを開けると案の定、クラッカーでバーン🎊嬉しいお出迎えもありました。疲れが吹っ飛んだ瞬間でした。

 

明日から3連休、クリスマス🎄イヴ、クリスマス🎄とイベントが続きます。私は人間ドックで体のメンテナンスをしてきます。食べ過ぎにはくれぐれも注意してください!!DAIでした🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ