総合ビジネスブログ

年末に向けて


 こんばんは!布団の暖かさからなかなか出れず、コタツのぬくぬくからもなかなか出れない
総合公務員科金野です。
朝の6時頃でもカーテンを開けたら暗く、もう少し寝ようと二度寝をしたくなる気持ち、朝起きたらすぐにコタツの電源を入れて暖房もつける。
そういったことが最近多いのではないでしょうか?皆さんは何個当てはまりましたか?笑 
ちなみに、私は全て当てはまりました笑
生活リズムを整えたいものです!いや、整えます!

冬休み

総合公務員科は冬休み真っ只中です。長期の休みではありますが、今野先生のブログにも書いているように毎日誰かしらは学校に来て世間話や近況を報告してくれるなど充実した毎日を過ごしています。
気軽に友人同士で職員室に来て話をしている姿など、このような雰囲気を学生同士で作れていることになんだか嬉しさを感じています。
お互いにそれぞれの道を歩んで行くことになりますが、出会った仲間は一生の財産です。
働いてからも、お互いに連絡を取り合う仲であって欲しいと思います。
さらに、話を多く聞くのがアルバイトをしているという声でした。また、社会人として働く前だからこそ平成最後の思い出を作りたいと、夢の国に旅行しに行くなどという話も聞きました。
是非、自分の為に時間を有意義に使って欲しいと思います!
 

大掃除

年末と言えば大掃除!ちょっと早いかもしれませんが、総合公務員科の先生方で大掃除をしました。
いいリフレッシュ!!!その様子をどうぞ!!!


なかなか撮れないレア写真かも。。。

Before

After

やはり、掃除をしてきれいになると気分も上がりますね!!!
これを機会に家の大掃除もやりたいと思います。。。是非、皆さんも身の回りだけでも整理整頓や掃除をしてみてはいかがでしょうか?
最後に、クリスマスや光のページェントなどなど12月は楽しみな行事が沢山ありますが、寒さが一段と増してきています。出掛ける際には暖かい格好で!
学生の皆さんも、実家に帰省する際など事故やケガまた風邪を引かないように良い年末年始をお過ごし下さい!
では、年明け元気な姿で会えるのを楽しみにしています!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©2019 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ