総合ビジネスブログ

経理ビジネス科、冬休み前ラストスパートです。


こんにちは、仙台もここ数日寒い日が続いています。冬支度⛄は整えられましたか?
経理ビジネス科DAIです😁

さて、早いもので今日は11月最終日。今年も残すところ1カ月となりました。12月と言えばクリスマス🎄仙台でもいたるところでページェントの準備が進められてます。

 

1年生は年末に向けてラストスパート

ですが、経理ビジネス科の1年生にとっては、今年のラストスパートの月になります。明日12/1が電卓検定、来週12/8がコンピュータ会計検定、と2週続けて検定試験が目白押し。確実に合格できるよう、学生たちはラストスパートです。

4月に入学してこれまで、ひとり平均5.1個の検定に合格しています。最多は8個、次いで7個、6個が3人。。。。結果発表待ちの検定試験もいくつかありますので、ひょっとしたら年内に合格した検定が10個超えするする学生が出てくるかも。楽しみです😁😁😁

2年生は年越しに向けてラストスパート

この時期、毎年の恒例行事といえば「年賀状作り」。ここ数年、学生たちに聞くと「最近は出してない」が圧倒的。SNS📱電話が充実しているこの時代、確かにそうですよね。でも、ビジネスの世界ではいまだに取り交わされているのが事実です。そこで2年生は内定先企業へ手作りの年賀状を送るようにしています。※昨年の年賀状です

また、電話応対や来客応対なども実践授業として行っており、着々と卒業前就労(事前出勤)に向けて準備万端です。
内定学生の紹介です。

株式会社ケーヒンへ事務職で内定した蓬田剣太君(宮城県角田高校出身)

株式会社ヴァリックへ総合職で内定した佐々木祐輔君(秋田県立湯沢翔北高校出身)

高校3年生はもちろん、2年生、1年生、また再進学をお考えの皆さま、本校は夢を叶えられる学校です。皆さんのサポートを精一杯させていただきますので、是非一度オープンキャンパスに足を運んでください😁

お待ちしております🙇経理ビジネス科DAIでした🌴

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

経理、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ