総合ビジネスブログ

銀杏。。。


こんばんは!
銀杏の匂いが落ち着いてきたと思ったら、ブチっと踏んで職員室が銀杏の匂いになってしまった金野です。
皆さん今言った経験はないでしょうか?
もちろん。。。ないですよね(笑)
めっきり外は寒くなり冬に向かっているなぁと感じています。
朝起きて布団からなかなか出れなかったり、こたつで寝てしまっている人もいるのでは?
これからさらに寒くなり風邪を引かないように、いつもより厚着をしたり、手洗い・うがいはもちろんですが、お茶でうがいをするなど体調管理に気をつけていきましょう。
一番風邪を引いている私が言えないですが。。。気を引き締めて参ります。

冬休み

さて、総合公務員科はと言うと冬休みに突入しています!
この冬休みを利用して、免許を持っていない学生は山形県の米沢と岩手県の陸前高田の方へ合宿免許に行っております。
合宿免許中に、合格発表がある学生もちらほら「最終合格」しました!と嬉しいニュースもありました。


冬休みとは言うものの、学校に来て簿記の勉強をしにくる学生や、二次試験を控えている学生もいます。
冬休みではありますが学校に来て面接練習など頑張っています!

今野先生は簿記の勉強を「学生に負けるわけには」と自分を鼓舞しながら頑張っています。

仙台に用事があったようで仲良し3人組が学校に遊びにきてくれました。
冬休みということで毎日アルバイトしています!と言っていました。
その一方で、簿記の勉強してます!と写真の一番右端の学生が言っていました!(真面目)で感心させられます。
このように休みではありますが、顔を出してくれるのは嬉しいものです。

今年も残すところ、あと1ヶ月となりました。12月のオープンキャンパスはこちらへ

是非、寒くないような格好でお越しください。お待ちしております!

この記事を書いた人

金野雅史
金野雅史
担当科目 判断推理・数的推理

学生の夢を一緒に叶える!総合公務員科のサポートをしていきます。丁寧に熱い指導を心掛けていきますので、ぜひ、一緒に顔晴っていきましょう!

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ