次回のオープンキャンパスは11月17日

2018/11/02


総合公務員科のいこまです。

先週のドラフト会議では、私の高校の同級生が指名をもらっていて大変嬉しく感じました。

今回指名をもらった同級生は、高校時代は2番手の投手のため登板の機会をもらえずにいました。

大学へ進学後も野球を続けましたが、大学3年の春までは公式戦の登板は1試合もありませんでした。しかし、彼は折れずに地道に成長を続けた結果、徐々に頭角を現し、大学4年生では先発の2番手として覚醒しました。

大学時代もドラフト候補にはなりましたが、指名漏れをし、社会人野球へと進みました。

たくさんの挫折がありましたが、今回のドラフトで見事に指名をもらい、ついにプロ選手となりました!!

彼の姿を見て、決して諦めないでコツコツと努力を重ねることの重要性を改めて感じさせられました。

11月17日はオープンキャンパス!

高校生の中で公務員試験を受験された方もそろそろ結果が来ていると思います。

残念な結果になってしまった方。ここで終わりではありません。

目標を達成するため、一緒に頑張りませんか。

まずはオープンキャンパスに参加してみてはいかがでしょうか。

オープンキャンパスでは学校の説明はもちろん、今後の人生について改めて考えるきっかけになります。 

次回のオープンキャンパスは11月17日(土)です。

オープンキャンパス

お待ちしております!