総合ビジネスブログ

秋🍂といえば。。。


みなさん、ご無沙汰しておりました。経理ビジネス科DAIです🙇

急に朝晩冷え込むようになってきましたが、体調など崩されておりませんか?

さて、「秋といえば。。。。」皆さんはなにを思い浮かべますか?

食欲🍴の秋→去年の学園祭でお店を出しませんでしたので、今年は店を出したいな。ラーメン屋🍜でも開くか😁

勉強📚の秋→検定合格に向けて頑張ってます!

運動👟の秋→先日とうとうグリコパークデビューしてきましたよ!

就活スタートの秋

など、さまざまあると思いますが、本校1年生は「就活スタートの秋」と題して就活スタートアップセミナーに参加しました。某企業様にお越しいただき、就職活動の現状、心構え、準備など約90分の時間で講義を聞きました。

もちろん、経理ビジネス科の1年生も参加して有意義な時間を過ごしました。途中、指名で当てられた学生もおりましたが、受け答えが立派だった。とのお褒めの言葉を頂戴したぐらいでした😁

この様に、本校は資格・検定だけではなく、就職活動へのサポートも一生懸命やっています。実は今週・来週、学生たちはプチ秋休みなんです。ですが、今日も2年生の面接指導や履歴書指導で学生対応をしている先生方がおりました。

また、来週末は既にHPでも告知しておりますが、本校の一大イベント「学園祭」があります。その準備にも大忙し😅

10月1日「内定式」を予定している企業さんが多いようです。本校の学生達も同様で全国各地へ行ってきます!という連絡をもらっています。それに合わせて、HPの「就職内定速報」もリニューアルオープンの予定ですので、気になる方々はもうしばらくお待ちください🙇

 

経理ビジネス科DAIでした🙇

この記事を書いた人

熊倉 正浩
熊倉 正浩
担当科目
簿記、計算実務、ビジネス実務、会計実務 など

、事務の即戦力を身につけるように、実践的に学ぶ授業に力を入れています。多くの資格が取得できるほか、取得した資格を活かすための「実践型実習授業」が経理ビジネス科最大の魅力です。

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

願書受付中

©;2018 CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN

ページの
先頭へ