前期の販売ビジネス科 報告

2018/09/10


こんにちは!今日もパっとしない天気で残念です。。

そんなときは気持ちが弱くなって、体調を崩しやすくなりますのでお気を付けください。

私は、先週のテスト期間が終わり、今日は学生も登校していないので、静かで何か物足りない一日を送っております。

さて、今日は前期の販売ビジネス科を振り返りたいと思います!

1年生:リテールマーケティング(販売士)検定3級合格

仙台総合ビジネス公務員専門学校販売ビジネス科 オリジナルカリキュラムにて、1年生は4月に入学し、約3か月(7/14検定日)でリテールマーケティング(販売士)検定3級を受験し、みごと合格しました!素晴らしいっす💮

販売ビジネス科 83.3% / 全国合格率62.9%

2月には目標のリテールマーケティング(販売士)検定2級を受験し合格して、就職活動の武器として戦います!

1年次に3級、そして2級取得します☆彡

他にも、全経文書処理(ワープロ)検定2級、ジョブパ能力検定3級、ファッション販売能力3級に挑戦し、見事合格し、日に日にパワーアップしております!早い人で既に4個取得している学生もいます!今年の1年生も頼もしいっす!!

これから後期が始まります!前期同様に、授業を楽しみながら販売員としての力を身につけていってもらいたいです!

まずは9/25の球技大会でさらに結束力を高めるべな!

2年生:就活状況 絶好調!

続々と将来の夢だったブランドや企業に決まったという、嬉しい結果報告が届いております!

また次回に一人一人ピックアップして報告したいと思います!

待っててくださ~い!

この記事を書いた人

澤田 裕樹
澤田 裕樹
一般社団法人 日本販売士協会登録講師
担当科目/販売士、簿記、税務会計楽しく学びながら知識・技術が身につくように、学生とのコミュニケーションを大切にしながら授業を行っています。民間企業で働いた経験を活かし、夢や目標に一歩でも近づけるようアドバイスしていきます。