卒業生による警察官の校内ガイダンスが行われました

2018/08/22


今年の高校野球大きく盛り上がりましたね!

金足農業高校野球部を卒業して現在関東圏で消防士として働いている総合公務員科OBから、甲子園決勝を見に行ってくるとの連絡がありました。

金足農業高校の大活躍、本当に凄かったですね。私も東北人として大変熱くなりました。

金足農業高校のみなさん、お疲れ様です。感動をありがとうございました!!

そして優勝した大阪桐蔭高校のみなさん、色んなプレッシャーのある中での優勝、本当にすごいと思います。おめでとうございます。

卒業生による警察官の校内ガイダンス

先日卒業生による警察官のガイダンスが校内で行われました!

説明してくれたのは現在栃木県警で働いて3年目の髙橋奏子さん(角田高校出身)。

彼女は高校を卒業後、総合公務員科で勉強して1年で栃木県警に合格し、卒業していきました。

※写真は学生時代の奏子さん。

警察官のリアルな仕事内容や、専門学生時代の話を色々してくれたので、警察希望の学生達は目をキラキラしながら話を聞いていました。

奏子さん、素晴らしい説明会ありがとうございました!!

総合公務員科では卒業生が毎月のように遊びに来てくれるので実際の仕事内容を気軽に聞くことが出来ます!

公務員の中で、興味がある仕事がありましたら、オープンキャンパスの際に私に気軽に聞いてください!

次回以降のオープンキャンパスの申し込みはこちらでできます。

オープンキャンパス

9月の1週目の公務員試験まで残り12日!みなさん頑張りましょう!