幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

令和6年度 スタートです

4月8日(月)に始業式を、4月12日(金)に入園式を終え、鶴ヶ谷幼稚園令和6年度の顔が揃いました。今年度は104名のこどもたちでのスタートとなりました。

昨年度末に発表された新しいクラスに入り、始業式や入園式で知らされた新しい担任や友達との時間を過ごしたこどもたち、いつもの年のスタートのように、ちょっぴり緊張しながらもほっとした表情でした。1学年ずつ上がった年長・年中さんは、今年度の活動に向けて気持ちを新たにしていました。新しい年少さんはまだまだ分からないことが多くあるのが当たり前。先生に教えていただいたことを少しずつ覚え、慣れていくことと思います。こんな姿のこどもたちがどのように変わっていくのか楽しみな年度始めです。

入園、進級と新しい環境での園生活が始まりました。春休み中の生活リズムと変わることも多いと思います。お家の皆様にはいつも以上の健康観察をしていただき、また、「早寝、早起き、朝ご飯」の習慣を整え、元気に活動できますようよろしくお願いいたします。

鶴ヶ谷幼稚園職員一同、こどもたちを見守り育てていきたいと思います。ご心配事がありましたらいつでもお話しください。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

4月12日 記
鶴ヶ谷幼稚園 園長