幼稚園の教育について

子育て支援活動

預かり保育「スイング」
預かり保育「スイング」急な用事やお仕事の時間をサポートします。
保護者のご希望により、以下の時間帯で専任の教諭が保育にあたります。毎日の参加者も3歳児から5歳児と年齢も参加メンバーもさまざまです。この環境の中、こども同士の関わり、あそびの経験を見守っています。家庭的な雰囲気の中で、遊びたい思いを十分に満たせるように、こどもから出たあそびを取り上げ、活動しています。

預かり保育実施日
日曜日、祝祭日、年末・年始を除くすべての日を実施
時間帯
保育のある月曜日から金曜日まで…7:15~9:00(早朝)、保育終了後~19:15(通常)
長期休業期間の月曜日から金曜日まで…7:15~9:00(早朝)、9:00~19:15(通常)
土曜日…7:15~18:15
対象
希望する在園児
保育料
早朝保育(7:15~9:00):400円/1ヶ月継続の場合:3,000円
通常保育 20分:100円/1ヶ月継続の場合:10,000円
子育て支援サークル「ハミング」
就園前の情報交換にも最適なサークルです。 親子ともに育ち合う時間、それが「ハミング」です。保育所を併設した幼稚園の特色を活かし、 子育て支援の活動を行います。育児不安や育児ストレスを抱えているお母さん方の相談に応じたり、 同じ世代の子どもを持つ親同士の情報交換の場にもなります。親子で楽しいひとときを過ごしましょう。

☆ハミングサークルのご案内は幼稚園職員室にて配布しております。また、以下のバナーからもダウンロードできますので、ご利用ください。
先着順となりますので定員になり次第締め切らせていただきます。

ダウンロードページへ

諸経費
入会金・サークル会費…5,000円(教材費、保険料含む)