わくわく便り

こいのぼり製作

5月のこどもの日に向けて、鶴ヶ谷幼稚園ではこいのぼり製作を行いました。年齢ごとに様々な手法でこいのぼりに模様をつけ、世界で一つのこいのぼりができあがりました!こどもたちはさっそく、風に乗せて空を泳がせ楽しんでいました。

Helloの会

鶴ヶ谷幼稚園では毎週金曜日に異文化体験活動を行っています。
今日は今年度始めの異文化体験活動でマイク先生の紹介をする、Helloの会を行ないました。
英語であいさつをしたりうたを歌ったりして英語にたくさん親しみ、代表のお友達からの質問を通してマイク先生からもイギリスの話を聞きました。

今後も日本とは違った文化に親しみをもてるように活動していきます!

ハミングサークル体験会

鶴ヶ谷幼稚園の子育て支援活動「ハミングサークル」の体験会を行いました。生後6ヶ月から就園前までのお子さんと保護者の皆様を対象に、今年度も楽しい内容をたくさん計画しております。

少し緊張しながら登園して来たこどもたちでしたが、スポンジブロックを積み上げたり、ままごとをしたりと楽しく過ごしました。親子での触れ合いあそびでは、「あわあわシャワシャワ」や「きゅうりができた」、「おふねはぎっちらこ」を皆で楽しみました。いろいろトンネルでは、お母さんの腕や足で作ったトンネルを何度もくぐったり、コアラだっこや、ゆらゆらブランコをしてもらいました。こどもたちの表情も笑顔いっぱいになりました。次回は5月10日(木)です。今後の活動も親子の触れ合いを存分に楽しめるようにしていきます。

幼稚園の年間行事写真(入園式)を更新しました

こちらをご覧ください

ふじ ほっとムービー 昼食の様子を掲載しました。

こちらをご覧ください。

2018年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ