幼稚園の紹介

園長先生のメッセージ

ステキでしたはっぴょうかい

 「とてもかわいい発表会でした。ありがとうございました」
「みんなで楽しませていただきました。先生方ありがとうございました。お疲れさまでした」
「家とはまた違った姿を見ることができて、びっくりしました」
「終わってからも、撮ってきたビデオの映像を見ながら張り切って踊っています。今朝も 踊ってきました」・・・・。
 11月20日(火)の朝、こどもたちを送ってきてくださった方の感想の一部です。
 17日(土)の発表会では、張り切って大きな声でお話しした子、ドキドキしながらも友達と一緒に元気に踊った子、など、大勢のお客様の前で素敵な姿を披露してくれました。
 夏休み前から演目を検討し、発表会当日までの間にこどもたちと工夫してきたことが、たくさんのお客様の拍手や感想となって返ってきたこと、職員一同とてもうれしく、充実感も一層深まりました。こどもたちもお家の方々にたくさんほめていただき、大満足だったようです。
 また、発表会当日は、欠席した園児は0人。頑張ってきたことを全員で発表することができ、こどもたちも担任もうれしさ倍増でした。
 こども発表会と当日の2日間、父母の会の皆様には、園児係、舞台係としてお手伝いいただきました。たくさんの方々に支えられての発表会、大いに盛り上がり、素敵に終了することができました。こどもたちも今回の経験でまた一回り成長してくれたと感じています。温かいご声援ありがとうございました。
                               11月20日 記

 

                                   園長 大槻裕一