Collarふくしまに動物衛生看護科の学生が掲載されました。

2017/08/31


こんにちは!動物衛生看護科クラスアドバイザーのK・Hです!

飼育管理科アドバイザーまなぶさんと相性がいいというK・Hです!

今回は、福島県を中心としたペット情報のフリーペーパー「Collarふくしま2017秋」に動物衛生看護科の学生が掲載されましたのでご紹介します。

Collarふくしまとは?

愛媛県で創刊されたCollarと連携して製作する福島版の地元密着型ペット情報フリーペーパーです。飼い主とペットの生活が楽しく、いきいきとしたものになるように、ペットとの暮らしに関する様々な情報をお届けしています。福島県の主要都市や栃木県那須地区にある動物病院・ペットショップ・ペットサロン・レジャー施設などに設置しています。詳しい設置場所に関してはこちらをご確認ください。

初回は動物衛生看護科の矢吹さんです。

今号から始まりました、動物に関わる仕事に就いている人や動物業界で働きたいと思っている学生にスポットをあてた「ゆめレポ!」というコーナーに動物衛生看護科2年生の矢吹さんのインタビュー記事が載っています。

詳しい内容はここには書けませんが矢吹さんが動物看護師を目指した理由や本校の動物衛生看護科等について話してくれていますので是非ご覧ください。

とても素敵な記事にしていただきました。担当の菊地様、野崎様ありがとうございました!

撮影時のオフショット写真を載せようかと思いましたがすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました…(´;ω;`)

という事で矢吹さんの学校での様子を少し…

実習の様子です。隣の男子も福島県出身ですが今回は矢吹さんにお願いしました。ごめんね吉田君!

オープンキャンパスのお手伝いをしてくれた時の写真です。高校生からも「在校生が優しかった」という声も多く我々も助かっています!

6月に行われたスポーツ大会。実行委員お疲れ様でした!

今回は動物衛生看護科でしたが次回は何科の学生にお願いしようかな?

Collarふくしまチェックしてみてください!!

次回予告…

学生から「最近フジブロないですよねー?」という声を多く聞きます。

学生の声は大事ですよね?

というわけで次回の動物衛生看護科のブログはフジブロです!

是非お楽しみに( ̄▽ ̄)