ソーゴーペットブログ

動物衛生看護科 新年度スタート


こんにちは
動物衛生看護科です

前回の更新から約1ヶ月
卒業生の皆さんはそれぞれの場所で頑張ってますか??元気でやっていますか??
みんなが卒業して寂しいなぁ~なんて柄にもないことを思っていると、あっという間に新年度になってしまいました。
そして、先週から新入生の登校が始まり、新年度オリエンテーションが行われています。

オリエンテーション期間の中で行われている新入生全体オリエンテーション

今年は我らが苫米地周子さんが司会を行ってくれました。

途中、噛んでましたけど大変お疲れ様でした。

そして動物衛生看護科の紹介挨拶は、佐野優策くんと足利鈴奈さんが務めてくれました。


保定君と格闘する佐野氏

二人とも立派なご挨拶
大したものです!


大変お疲れ様でした!

そういえば…
今年は、毎年恒例の私にまつわる例のお話しをカット!してしまいましたね(笑)
今思えば、ノーカットでもよかったかな…
ま、いっか

教室をのぞいてみると…

1年生はもうすでに和気あいあいした空気ですね~(早くない??(笑))

2年間苦楽を共にする言わば戦友です。


仲良くはもちろんですが、お互い切磋琢磨し、向上しあえるクラスになってもらえればと思います。

2年生は…


さすがですね
聴く姿勢
素晴らしいですね!(でも、聴いた内容をちゃんと覚えていないとね(笑))

新年度ということで菅原教頭に、これから控えている就職活動に臨むにあたっての心構えなどをお話ししてもらいました。

教頭先生もお話ししておりましたが、これまでできていたこと(挨拶や掃除など)の質を上げる
ただやればいいというわけではありませんよね?
それらの意味をしっかりと考えて行動してもらえたらと思います。

長くなってしまいましたが、今回はこの辺で!
では、今年度も仙台総合ペット専門学校 動物衛生看護科をよろしくお願いいたします。

最後に…
この前卒業生が遊びに来た時に、みんなで写真撮りました。
『スノー』?っていうアプリらしい…
耳とかつくらしい…
 

なにやってんだか…(笑)

学校のことがよく分かる!
オープンキャンパス

入学願書受付中!

PAGE TOP