就職・資格サポート

手厚い就職サポートと実績

ペット業界に優秀な人材を送り出し続けてきた実績に基づき、学生一人ひとりの適性や目標にあわせた就職指導を個別に実施。手厚く綿密なサポートを行うと共に、卒業後も研修や情報提供などの支援をしています。

  • 学生に寄り添った個人面談

    希望する職種や勤務地など学生一人ひとりからヒアリングをし、どのように就職活動を進めていくか一緒に考えていきます。

  • 丁寧な履歴書の添削指導

    履歴書など、就職活動に必要となる書類の書き方を丁寧に指導します。複数の教員が添削を行いより良い履歴書を完成させます。

  • 細やかなインターンシップ対策

    インターンシップ先での過ごし方や注意事項などを事前にレクチャーするので安心して臨めます!インターンシップ中も不安や悩みがあればいつでもサポートします!

就職先企業からの
メッセージ

失敗を恐れず
行動する人材に期待
株式会社アミーゴ
小畠 学 人事教育課長
入社2年目で店長代行になる方もいるほど、仙台総合ペット専門学校の学生は即戦力として大きな強みです。若いうちは失敗を恐れずまずは行動し、結果を検証することが大切。どんなことでも素直に取り組める人材を求めています。
多くの先輩が活躍しています  
株式会社ウイル動物病院グループ
福士 樹 人事部チーフ
仙台総合ペット専門学校から毎年多くの学生を採用しています。皆さん仕事に対して積極的で、早い時期から活躍してくれています。生物の命を扱い、飼い主さんとも向き合う繊細な仕事ですが、やりがいあふれる業界だと思います。
会社を支える
重要な柱として活躍  
P&Lジャパン株式会社
大友 宣明 取締役ゼネラルマネージャー
卒業生はコンパニオンアニマル部、サービス部ともに、各部門のマネージャーや店長など、会社の柱となる役職に付き当社を支えています。お客様にとってかけがえのない家族であるペットをサポートするプロとして、ぜひ力を発揮してください。
大きな責任と
やりがいのある仕事です  
エキゾチックアニマルカフェRicky
福島店
大久保 美咲 店長
多種多様な動物を扱っているため、それぞれの動物にとって適切な環境を常に整え、病気やケガなどを毎日チェックする必要があり、気が抜けない仕事です。責任も伴いますが、その分やりがいや喜びもたくさんあります。ぜひ頑張ってください!

就職先一覧はこちら

内定への道

資格についてはこちら

文部科学大臣認定
「職業実践専門課程」

専修学校専門課程であり、職業に必要な実践的かつ専門的な能力を育成することを目的に、専攻分野における実務に関する知識、技術及び技能について、各専門分野に関連する企業等と連携し組織的な教育を行っていることを文部科学大臣が認定した課程です。

仙台総合ペット専門学校では、日本のペット業界をけん引している業界団体や、ペットショップ・動物病院等と密接に連携し、カリキュラムの編成や実習教育、教職員の研修、学校評価を実施、最新の実務・技術・技能を習得できる実践的な職業教育に取り組んでおります。

本校はすべての学科が
認定されています