園長あいさつ

  挨拶写真
鶴ケ谷マードレ保育園
園長 小 泉 陽 子

 新年あけましておめでとうございます。
新しい年がやってきました。久しぶりに登園してきた子ども達の顔はどの子もどの子もみんな、元気な笑顔と喜びに満ちあふれていました。きっとそれぞれ、家族に囲まれて楽しく素敵な時間を過ごしたからでしょうね。
楽しい時間は幸せな記憶の一つとして、子ども達の心の中に大事にしまわれ、
ちょっと寂しくなった時やくじけそうになった時、自分を勇気づける力となってくれます。今年もきっと、子ども達は精一杯自分らしく、元気に成長してくれることでしょう。
日々の慌ただしい暮らしの中で見失いがちな、当たり前の生活や家族がいかにかけがえのないものであるか、お互いを尊重しあい助けあえる環境がどれだけ大切かを保護者の皆様とともに感じつつ、職員一同力を合わせて子ども達の健やかな成長を支えていきたいと思います。
より一層子ども達の心の声に耳をすまし、笑顔あふれる保育園となりますよう努力して参りますので、本年も保護者の皆様の更なるご理解とご協力をお願い申し上げます。

                                      平成31年1月10日
鶴ケ谷マードレ保育園
園  長 小 泉  陽 子

 鶴ケ谷マードレ保育園の特色

  1. 仙台市の認可保育園として施設・設備を充実させています。
  2. 経営母体は学校法人菅原学園です。
  3. 「共育て」を保育園の理念として、保護者の皆様と共に子ども達一人ひとりを大切に守り育て、地域の皆様から愛される保育園を目指します。
  4. 4ヶ月から就学前のお子様をお預かりします。
  5. 0歳児~5歳児までの完全給食で、離乳食・アレルギー配慮食も提供しています。
  6. 保育の充実と楽しい保育を目指し、担任による保育の他に外部講師の指導を受けています。(3~5歳児の体操教室・4~5歳児の英会話教室)
  7. 近隣の保育所、小学校との交流や地域交流会などで近隣の方をお招きしています。

Copyright© 2019.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る