園長あいさつ

  挨拶写真
鶴ケ谷マードレ保育園
園長 小 泉 陽 子

 園庭の桜が春の訪れを感じさせてくれる中、4月6日に鶴ケ谷マードレ保育園の入園・進級式が行われました。当日は風が強く立て看板の花も付けられないほどでしたが、子ども達の元気な声と笑顔で会場が一杯になりました。子ども達は新しいクラスや先生、そしてこれから始まる新たな体験や遊びに期待を膨らませていました。

その思いに応えられるように、保護者の皆様と共に子ども達一人ひとりを大切に守り育てながら、安心して安全に過ごせる環境と子ども達がわくわくするような体験をたくさん提供していこうと思います。

2019年度は新入園児20名を迎えて、全園児数92名、職員23名で出発です。子ども達の笑顔あふれる1年となるよう、一人ひとりの思いや成長に寄り添って、より良い保育を目指します。本年度も皆様のご理解・ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

                                      平成31年4月11日
鶴ケ谷マードレ保育園
園  長 小 泉  陽 子

 鶴ケ谷マードレ保育園の特色

  1. 仙台市の認可保育園として施設・設備を充実させています。
  2. 経営母体は学校法人菅原学園です。
  3. 「共育て」を保育園の理念として、保護者の皆様と共に子ども達一人ひとりを大切に守り育て、地域の皆様から愛される保育園を目指します。
  4. 4ヶ月から就学前のお子様をお預かりします。
  5. 0歳児~5歳児までの完全給食で、離乳食・アレルギー配慮食も提供しています。
  6. 保育の充実と楽しい保育を目指し、担任による保育の他に外部講師の指導を受けています。(3~5歳児の体操教室・4~5歳児の英会話教室)
  7. 近隣の保育所、小学校との交流や地域交流会などで近隣の方をお招きしています。

Copyright© 2019.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る