園長あいさつ

  挨拶写真
鶴ケ谷マードレ保育園
園長 小 泉 陽 子

園庭の桜も満開となり本格的な春の訪れを感じながら、今日も子ども達は元気いっぱい、笑顔いっぱいで遊んでいます。

鶴ヶ谷マードレ保育園では3月24日に卒園式が無事挙行され、せろり組18名のこども達が元気に巣立っていきました。保育園の思い出を胸に小学校でも個性豊かに活躍してくれることと期待しています。

さて、新年度は新入園児21名、新任保育士1名、事務1名を新たにお迎えし園児93名、職員25名でスタート致しました。

開園15年目となる今年は保育のあり方を見直しつつ、より一層子ども達にとって安全で楽しい保育園生活となりますよう、ひとり一人に寄り添いながら保育の提供に努めて参りたいと思います。今年度もどうぞ皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。 

                                      平成30年4月9日
                                     鶴ケ谷マードレ保育園
                               園  長 小 泉  陽 子

 

 鶴ケ谷マードレ保育園の特色

  1. 仙台市の認可保育園として施設・設備を充実させています。
  2. 経営母体は学校法人菅原学園です。
  3. 「共育て」を保育園の理念として、保護者の皆様と共に子ども達一人ひとりを大切に守り育て、地域の皆様から愛される保育園を目指します。
  4. 4ヶ月から就学前のお子様をお預かりします。
  5. 0歳児~5歳児までの完全給食で、離乳食・アレルギー配慮食も提供しています。
  6. 保育の充実と楽しい保育を目指し、担任による保育の他に外部講師の指導を受けています。(3~5歳児の体操教室・4~5歳児の英会話教室)
  7. 近隣の保育所、小学校との交流や地域交流会などで近隣の方をお招きしています。

Copyright© 2018.CARRER COLLEGE SUGAWARA-GAKUEN.All right reserved. All Rights Reserved.

ページ先頭に戻る